ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE

2015年07月20日

ソリステ派?エリステ派?

暑い三連休になりましたね〜(・∀・)

皆さんはどこでキャンプや登山をしてるんだろうな〜なんて考えながら仕事してます

出かけたい!と発狂しそうですよ!(笑)


さてさて、ペグのことなんですが皆さんは何をお使いなんですかね?



タープも買ったのでエリステ増やしました!(・∀・)

そう私はエリステ赤を使ってます!赤いいじゃん!目立つじゃん!って最初に買ったんですけど
黒より二割ぐらい高いんすよね(笑)
増やすとなると黒でもよかったか・・・・・・なんて思いました

それとネバダに付属してたVペグも使ってるんですけど
意外に抜けるし、曲がるし、硬い地面だと刺さらなかったり、結構不便です



このぐらいの曲がりはまだいいほう

だからたまには曲げを直してあげないとなんですよ

こんなにあると面倒ですよね


トンカントンカンしてまぁまぁ治ります


けどもやっぱり面倒!!!!



その点、エリステは曲がらないし、硬い地面もなんのその!
すべてのペグをエリステにしたいぐらいですよ

それで、皆さんはソリステとエリステどちらを選んでるのか気になったので教えて欲しいな〜なんて(・∀・)

あと、まだソリステもエリステも使ってないという方は何を使って硬い地面を克服してるのか教えて頂きたいです(・。・;

そんなこんなで夏休み前の散財にお気をつけくださいね〜(●´ω`●)

チャオ〜




この記事へのコメント
こんにちは♪

我が家も出かけてないよ!笑

うちは、ソリステに黄色ペンキ。
考えてみたらエリステを買えばよかった。笑
Posted by にんにんにんにん at 2015年07月20日 12:29
こんにちはm(__)m

うちは小学校の校庭で、、、(*´Д`)ツ
疲れました。

で、ソリステです。
なんか、エリステは使う気がしなくて、、。
そもそも、知らなかったし( ̄▽ ̄)
Posted by naru1970naru1970 at 2015年07月20日 12:41
にんにんさん
ソリステにペンキ塗り塗り!!エリステじゃなかったんですね!

でもグルキャンで間違えられないからいいですね~^^
それにしても暑くて溶けそうですな・・・・・・
Posted by wa kawa ka at 2015年07月20日 12:42
僕は最初にソリステ買ったからソリステです!

ひたすら買い足しましょう( ̄^ ̄)ゞ

硬い地面は・・・折れるかくごを決めて、

打ち込みます!
Posted by Y&KY&K at 2015年07月20日 14:29
naruさん
熱帯夜でしたね~~!
日中もうだるような暑さで・・・・おつかれさまでした^^
naruさんもソリステか~
僕が鍛造ペグを買おうかな~と思ったときにわりと新しい商品ででてきたのがエリステでした
カラーバリエーションも豊富で決めちゃいましたよ^^
Posted by wa kawa ka at 2015年07月20日 14:44
Yさん
ソリステも折れることがあるんですかね?
もうひたすら買い足すしかないと決めましたw

折れてもいいんですけど、刺さらない時の対処がこまりますよね~鍛造ペグ以外だと・・・

エリステも色とりどりで可愛いっすよ^^
Posted by wa kawa ka at 2015年07月20日 14:47
こんにちわ^^

ウチはエリステとソリステ混在です^^
最近買い足すのはエリステが多いですけどね♪

あ。エリステもソリステも曲がりますよ〜^^
どちらかというとエリステの方が曲がりにくい気はします。
僕の個人的な感覚ですけど♪
Posted by ちょんまるちょんまる at 2015年07月20日 15:00
ちょんまるさん
こんにちは~^^
混在!!!試さないとわからないこともありますよね^^
曲がるのは鉄なので理解してますが、どれだけ固い地面に打ち込んだら曲がるのか・・・・・

抜くとき凄く大変だったのではないですか?

やはり曲がりにくさと色でエリステをチョイスしているんでしょうね^^
Posted by wa kawa ka at 2015年07月20日 16:46
こんばんわ
我が家も両方使ってます。コールマンのスチールソリッドペグもありますが、どれも頼もしい使い心地です。
お手伝いとして子供にペグを洗って貰ったりすることがあるので、エリステの色つきの方が子供には判りやすくていいようです。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年07月20日 17:58
SAMBALさん
おはようございます^^
ずぼらな僕はペグは抜いてカンカンと叩いて土が落ちたら袋にポイ~としてますw

ちゃんと洗ったほうがいいんですよねw
エリステの人気はやはりカラーバリエーションの豊富さですね!
コールマンノソリッドペグもいい感じなんですか!
一度ショップで見かけたときに少し細いようなきがしたんですけど使ってみないとわからないものですね^^
Posted by wa kawa ka at 2015年07月21日 07:43
こんばんは~♪

わたくしはエリステ使った事がないので、ソリステ派です!

鋳鉄のペグって一度使い始めたらやめられませんよね~

ハンマーで打ち込んでいる時に石とか岩を砕いている感触が癖になります(笑)

なので、我が家には使っていない付属品のペグが沢山あります。。。
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2015年07月21日 21:48
しんいちろうさん
こんにちは~^^
ズンズン入っていく感覚は気持ち良いですよね~^^
付属のペグの処理をどうしようかかんがえないとです・・・・
Posted by wa kawa ka at 2015年07月22日 15:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソリステ派?エリステ派?
    コメント(12)