ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE

2014年12月16日

おかもち風


こんにちは~(*´∀`*)

寒くなりましたね!キャンプに行きたい気持ちと、冬キャンで夜を越せるのか?

なんて考えてるワカです

まだ、冬キャン経験がないので正直怖いっすね(笑)

できればぐるキャンで、冬キャンを体感させていただきたい!(笑)

臆病ですね・・・・


さて先日ぐるキャンに参加させて頂いて、痛感したことがあります

我が家はキャンプ道具が全くない!
いや、語弊がありますね。

一通りは揃ってるのですが、テントと椅子以外に『これ!』といった道具がないんです

いっけさんにステッカーを頂いたのですがどれにも貼れないぐらい(*´iωi`*)

ぐるキャンで皆さん、機能的だったり、お洒落だったり
素敵なアイテムが並んでるんですよね。


俺も欲しい!俺もお洒落ですね!って言われたい(笑)

お洒落なアイテムを調べてるとテントマークのオカモチが見つかりました。

杉材で作ってる方や竹まな板で作ってる方や。

って事で作ってみました




切ってボンド止めと帳番だけなのでとっても簡単!

ただ、長いクランプを持ってないのでボンド止めの時に不便しました。



外れるのも嫌なので、竹串でダボ止めしたりも




なんだかんだで完成です



開くとこんな感じ

写真を撮ってる横で妻が、空っぽでいいの?と



お酒しかありません(笑)

そして、なんで全部前にいれんの?と妻が・・・・



あまり変わらないっすね(笑)




ハンダで焼印っぽくしてみましたが、焼印作りたくなりました
いいですね!焼印!欲しい!


おかもち。鋸とボンドとクランプがあれば作れます!
簡単なので皆さんも是非!(*´˘`*)


これでいっけさんに頂いたステッカーがやっと貼れた!
(o^∇^o)ノ




同じカテゴリー(■■■自作■■■)の記事画像
焚き火ハンガー その2
焚き火ハンガー
電気鉋台自作
ルーフキャリア自作
同じカテゴリー(■■■自作■■■)の記事
 焚き火ハンガー その2 (2014-11-14 11:51)
 焚き火ハンガー (2014-11-12 15:25)
 電気鉋台自作 (2013-12-04 20:01)
 ルーフキャリア自作 (2013-08-03 14:35)

この記事へのコメント
こんにちは!!

完成度高くって流石ワカさん!って感じです♪
オシャレですね~(笑)

ステッカー貼ってくださりありがとうございます!
あれ?僕のステッカーだけってことはこれは私のと間違えて持って帰ってしまうよ~

次回はワカステッカー作製待ってます♪
Posted by いっけいっけ at 2014年12月16日 11:12
えっ・・・

僕の・・・ステッカーが・・・

・・・・・・・・・・・・・無い・・・・

おかもち・・・流石の出来ですね!

うちにも1つ・・・笑

冬キャン・・・しますか???

河原で・・・
Posted by Y&KY&K at 2014年12月16日 11:14
こんにちは♪

おかもち、いいですね!
「私も、欲しい~。」
wa kaさんのお店に並ぶようになる???
期待しているんですけど。。笑
Posted by にんにんにんにん at 2014年12月16日 11:57
いっけさん
ステッカーありがとうございました^^
やっと貼れましたよw
ステッカーはまだいっけさんのだけですけど、ちゃんと名前を入れてるので間違えないでくださいね!w

私もお洒落なステッカーがつくれますでしょうか・・・・・w
Posted by wa kawa ka at 2014年12月16日 13:28
Yさん
え・・・・・ステッカー貰ってないっすよ・・・・・・><
あるならください!欲しいです!貼ります!w

冬キャン誘ってください!暖かい所なら行けそうです!w

おかもちは本当に簡単なんで是非つくってみてください!^^
Posted by wa kawa ka at 2014年12月16日 13:30
にんにんさん
いい感じにつくれましたよ^^
>「私も、欲しい~。」
そういっていただけるのは嬉しいですね^^
にんにんさんも是非自作してみてくださいよ!
手とり足とり教えます^^w
お店に並べても売れる気がしないw
Posted by wa kawa ka at 2014年12月16日 13:37
スゲー!

手作りオカモチいいじゃないですか~。

僕の技術じゃあ無理っす(笑)

僕も作りたいものあって材料買ったんですけど、

雪降って無理です(笑)

青空工房は天気によわいっす。
Posted by otaota at 2014年12月16日 15:40
こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))

簡単?
いやいや、、、

簡単に作ってしまうのは、流石です(^○^)

私は、カットが無理っすわ。

ステッカー私のも貼ってください(^_^;)
どうしよう、、、
Posted by naru1970naru1970 at 2014年12月16日 20:25
こんばんわ^^

ステキです!
オカモチ欲しいですが、なかなか作れませんよ〜^^;

中に入れるのがお酒とBitteってのも良いですね〜^^
Posted by ちょんまるちょんまる at 2014年12月16日 20:25
otaさん
こんにちは~^^
技術はほとんど必要ないですよ~ほんとに
材料のカットだけ慎重にやればあとはほとんどボンド止めですから

雪で作業が出来ないのは苦痛ですねw
そんな場合はお庭に作業場を作っちゃいましょう!w
はかどりますよ~^^
Posted by wa kawa ka at 2014年12月17日 08:51
naruさん
こんにちは^^
褒めていただきありがとうございますw
naruさんの記事で作ろうと決意したんですよ^^

たしかにカットが一番の問題かもしれませんねw
私は機械つかいましたが、手鋸もつかいましたよ
慎重にやれば・・・・・おもったよりは簡単かな~って・・・w

ステッカーください!欲しいです^^
Posted by wa kawa ka at 2014年12月17日 08:56
ちょんまるさん
こんにちは^^
おかもちいいですよね~^^
妻と中に何いれようか?とワクワクしてるところですw
そしたら妻が・・・・・・

もう一個あってもよくない?って・・・・・
竹まな板まだ売ってるところあるかな~~w
Posted by wa kawa ka at 2014年12月17日 08:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おかもち風
    コメント(12)