ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE

2014年07月08日

兄弟キャンプinふもとっぱら



聖地ふもとっぱらに行ってきました
兄弟でキャンプに狂ってるwakaですこんにちは(・∀・)

今回はそんなキャンプ狂いな兄からの誘いで聖地ふもとっぱらを体感してきました





到着したときはどんよりな空模様

雨が間違いなく降る予報だったのでテントもこんな感じ



連結部分からの雨漏りを許すまい!と色々考えてタープを止めたりしたのですが
やっぱりタープはあった方がいいよね~とランドロックの結露止めのシートを連結部分に乗せました


これでタープを使えるぜ~!!って思ってたんですけど



雨が降ってきたら雨漏りというより、タープがなんの役にもたたないぐらいの浸透!!!

さすが20年前のタープです

ここまで漏るとは・・・・

手入れしてあげないとですね



実は雨キャンプ今回が初めてだったんです

ポツポツといのはありましたが、ここまでガッツリ降られたのは
改めて、皆さんが雨キャンしてるの凄いな~って思いました



雨が降る前はこんな感じで余裕かましてたんですけどね(笑)


夜は写真を撮る余裕もなく(いつもの事ですが)飲んで食べて早目に就寝



翌朝、、、、
やっぱり雨。



テントを連結してるので、中で広々朝食・∀・)

兄夫婦と一緒だと、わたし達家族だけでは出ないであろうお洒落な食事になりますね

こういったのがお洒落キャンパーへの一歩なんでしょうね

まだまだ私には余裕がありません(涙)




ずっとキャンプ場にいても子供達が退屈であろうと、馬飼野牧場へ





一昨年にマザー牧場へ行った時には牛の乳絞りは怖がってたのに、ちゃんと出来るようになって

お父さん感激ですよ(´;ω;`)

キャンプに行くと子供の成長がよく見れますね



ウサギ集まりすぎ(笑)


あまり広くはなかったですが、とても綺麗にしてあって飼育員さんたちも優しそうな方々ばかり
とても気持ちよく遊ばせていただきました(土砂降りでしたが)

料金は大人800円子供は400円

それで、有効期間が1ヶ月

キャンプ初日に行って帰りにも寄れます!!!
これは凄いな~と思いました

遊具もあって子供は飽きないんじゃないでしょうか?



そして体験棟で、バター作り!!!
牛乳と生クリームを混ぜる!!!!



楽しそうでなにより(*´∀`*)

美味しくいただきました


ぼちぼちいい時間になってきたのでお風呂に向います



続く


同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
続ふもとっぱら
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 ふもとっぱらで外遊びに行ってきたよ (2016-11-16 17:44)
 続ふもとっぱら (2014-07-09 08:59)

この記事へのコメント
ネバダとロックの連結は圧巻ですね!

続きでふもとっぱらの良さを伝えて下さいね^_^

わたしまだ行ったこと無いので!
Posted by Y&KY&K at 2014年07月08日 07:30
こんにちは~

一枚目の富士の写真。 あれ今回撮ったヤツですか!? 綺麗だ・・・・(汗)

青いのタープだったんですね。。。ゴメンナサイ。ブールシートかと思ってました。。。(滝汗)

ネバダとロックの連結。 
何メートルになるんだろ?? スゴイですね~~グルキャン向け!

まかいの牧場。 定番ですよね! 僕はジャンボリーに行った帰りに寄りましたよ。
確かに一ヶ月有効期限は驚きですよね!
でも近隣の方以外はあまり恩恵を受けられないような。。。(汗)
Posted by 颯凪颯凪 at 2014年07月08日 09:43
Y&Kさん

連結で中は広々ですよ~^^
ふもとっぱらの良さをできるだけお伝えしたいんすけど、寝坊したし、雨だったし、・・・・・

行きたくなるような記事になるようがんばります(笑
Posted by wa kawa ka at 2014年07月08日 13:19
颯凪さん
一枚目の写真は今回撮ったやつですよ^^

兄がね・・・・・・

僕は寝坊して、生富士はみてまっせん!!!涙

タープは実際ブルーシートに見えますよね~
でもバンドックのタープなんですよ~なんの役にも立たなかったけど。(笑

ランドロックとネバダの連結大好きです!連結って響きがいいじゃないっすか!^^
Posted by wa kawa ka at 2014年07月08日 13:24
こんにちは。

雨で大変でしたね。
でも芝が良さそうだから足元が泥だらけにならなそうだけど。。

wakaさんのテント、大きいから居心地がいいんだろうな~。
Posted by にんにんにんにん at 2014年07月08日 15:56
雨キャンプ何度か経験すると
幕を何種類か持って行くようになります(^ ^)
智光山に行く時でもレクタ3種類積んでます(笑)

生富士山見てないんだね(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2014年07月08日 18:18
にんにんさん
雨は大変というか、なんというか・・・・
雨だね~を連呼してましたw

芝はきれいに刈られてたんですが、予想外に水はけが悪くてテントの中もビチャビチャになりました

兄嫁が、こんなにビチャビチャになるキャンプ場は初めて~って言ってたので・・・・

連結効果で快適には過ごせましたが、やっぱり外に何も置けないと狭いっすね><
Posted by wa kawa ka at 2014年07月08日 20:14
pinguさん

こんにちは~^^
そうなんです、生富士みてないんです!!!
飲みすぎましたよ・・・・・最終日は二日酔いでしたし・・・・

雨キャンは本当に色々と考えさせられました。
大型のタープ欲しくなっちゃいましたよ!
あとテントも・・・・・・小型の・・・・・・

物欲MAXです!が、お財布は空っぽです!!!(笑
Posted by wa kawa ka at 2014年07月08日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
兄弟キャンプinふもとっぱら
    コメント(8)