ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE

2014年07月09日

続ふもとっぱら

先日の智光山ぐるキャンでpinguさんが言ってました

ふもとっぱらはあの景色に料金を払ってるんだ



確かにそうかもしれません

雨が降ってしまうと、水はけは悪いし、トイレまでは遠く感じてしまうし

晴れた空であれば、あの雄大な景色は変え難いのでしょう
二日目の夜はなんとか雨が上がってくれました

富士宮市内でお風呂に入って、ふもとっぱらに戻ってくるとなんとか曇りの状態に!


焚き火ができる!!!!!

頭の中は焚き火で一杯です(笑)



しかし、炭も薪もなんだかしけってて火がなかなか付かなくて、ちょぴっと恥ずかしかったのは内緒です(・∀・)


相変わらず食事の準備やら食べ物の写真は撮り忘れた(´▽`)

いつも飲むのと食べるのに一生懸命になっちゃうな

気がついたら食後の焚き火タイム



これも自分で撮ってないし(笑)

最近は子供達が焚き火に興味を持つようになってきて、一緒に火を囲めるようになってきた

幼稚園での話や、習い事のことなど、火を見つめながら色々な事を話します

お姉さんになってきたなーなんてここでも感慨深くなるわけです




焼きマシュマロもやりました

子供達にはまだあの絶妙な火加減は難しいかな?

何個も燃やしてました・・・・


こういう時にパパは頑張るわけです!

美味しい美味しいって食べてくれました(*´∀`*)



月が雲の合間から綺麗に見えてて、兄が一生懸命月の写真を撮ってたんです

でも、でも、あの陰影は富士山なんじゃ?

ちょっと富士山見えてない????

ああ~見えてるね!!!パシャ!!!


綺麗ですね~

この景色を見たかったんですよ!!!
まぁ、肉眼では見えませんけど・・・・(笑)


ひたすらシャッターを切り続ける兄

ひたすら酒を煽る私。



ほどなくベロベロになり、おやすみなさいませ










朝5時からシャッターを切ります!!!!


兄が



私はグーグー寝てるわけです





ほんの30分ぐらい富士山は顔を見せてくれたみたいで私が起きた頃には



なんでやねん!


俺だって生富士山みたいわ!!!!!


と愚痴ってもしかたがないのでまた来ることにしよう(´;ω;`)



そういえば、永遠のゼロの撮影をふもとっぱらでやってたんです

その為に、テントを張る場所が規制されてたり、日曜日はトイレに行くのもきせいされてたり

ちょっと不便でしたね

でもかなり大型のラジコンを飛ばしてて、エンジン音は本物なみに爆音でした






色々ありましたが、初めてのふもとっぱら
初めての雨キャンプ

なかなか良い経験になりました



帰りの中央道は安定の渋滞

追突事故を3回見ましたよ(´;ω;`)

事故ってやっぱり怖いですよね~

これから夏になって出掛ける方も増えるとおもいますが、車の運転は本当に気をつけて下さい

楽しい気分が台無しになっちゃいますもんね( ^ω^ )

それじゃ~チャオ~!!!





同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
兄弟キャンプinふもとっぱら
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 ふもとっぱらで外遊びに行ってきたよ (2016-11-16 17:44)
 兄弟キャンプinふもとっぱら (2014-07-08 01:47)

この記事へのコメント
まさかの寝坊で・・・
あの景色を見れなかったんですか???笑

それは・・・残念!

じゃ~~その憂さ晴らし・・・巾着でしましょうね!!
Posted by Y&KY&K at 2014年07月09日 09:38
こんにちは~。

富士山見てないんですね(>_<)

残念ですね~。
富士山はやっぱりすごいですよね。

あの景色はなんか別格なんですよね。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年07月09日 11:51
早起きしろとあれほど(笑)
良い日の出だ(笑)

雨のふもとっぱら キツイよねー
沼みたいになるし(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2014年07月09日 12:20
y&Kさん
まさかの寝坊というよりですね
起きる気がまったくありませんでしたよ

だって、チョー天気悪かったんすよ!!

騙されました!!(笑

巾着で憂さ晴らししたい~~~~~~~(涙
Posted by wa kawa ka at 2014年07月09日 15:52
naruさん
いや~写真でも凄さが伝わりますよね~

でもいいんです。のんびりできたんで満足です!

ちょっと嘘ですけど・・・・w
Posted by wa kawa ka at 2014年07月09日 15:53
pinguさん

前日に4時起きと言われて、ああ無理だな・・・・と悟りました。

でも兄は起きるぞ~!!!!って4時半ぐらいに起きたようです。

いいんです。僕のキャンプはのんびりがモットーなんです!!(笑

でも、やっぱり生富士みたかった・・・・・

昼間に見えてほしいですよね~(涙
Posted by wa kawa ka at 2014年07月09日 15:58
どうも~^^

朝の下り笑えますねw

僕もきっと遅起きなんでwakaさんと同じ

パターンだったと思います^^;

最近wakaさん写真出現率が多いのはお兄さんだったんですね(笑)

僕も今年こそは富士山いきたいんですよね~!

でもやっぱ雪かぶってる富士山がみたいので、10月頃かなぁって思ってるのですが、、

いかんせんガソリン代と高速代が・・・^^;
Posted by イモイモ at 2014年07月10日 00:21
イモさん
自分でも笑っちゃうぐらいの光と影具合(笑

たまにの休みなので、のんびりしたくなっちゃうんですよ~

そうそう、写真は兄が沢山撮ってるんで、お任せしちゃってます
最近はカメラも持ち出さなくなってきたとか・・・・w

ガソリン&高速代・・・・・家計を圧迫しまくってます(笑
Posted by wa kawa ka at 2014年07月10日 08:16
おはようございます。

素敵な風景ですね♪
私も遅起きなんで見れないかもですが
行ってみたいキャンプ場です(^^)

頑張ってガソリン代と高速代貯めないと・・・(笑)

次回は生富士山見れるといいですね(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年07月11日 09:29
蛍火さん
こんにちは^^
ふもとっぱらの近くには有名なキャンプ場が点在してるので、
まだまだ開拓しないとです^^

是非、天気のいい日にいってくださいね~^^
生富士見たいです(笑
Posted by wa kawa ka at 2014年07月13日 12:02
今更感アリアリですが………
ふもとっぱら もの凄く行ってみたいキャンプ場ですよ〜
きっと みなさんの素敵な写真に魅せられてるからだと思います
今回も お兄さん‼︎の 素敵な写真に魅せられましたぁヾ(◍'౪`◍)ノ゙
雨率が低い時期に行ってみたいですね
PINGUさんのコメ↑
雨降ると沼………コット寝 必須ですね

追伸……レインコート着てはしゃぐママさん 可愛い(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং
Posted by tantan46tantan46 at 2014年08月12日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続ふもとっぱら
    コメント(11)